Hikami blog

はじめましてHikamiです。このブログでは僕の趣味趣向によって成り立つブログです。まぁ大抵は日記のような感じで更新していくような感じです。アニメ等好きな方に見ていただけると楽しいかと。好きなことを共有できる場にしていけたらなと思っています。

今日のアニメ -ネト充のススメ-

さてさて、大体好調に書き出すと、続けて書きたくなるものですね。

ただ、論文の分はまだです笑

 

 

今日はこれ

ネト充のススメ

f:id:like-sak:20190420183218j:plain

見ました。2年前の作品になりますが、かなり面白かったですね。

櫻井さんが出てらっしゃるので、つい見てしまいました笑

 

皆さんもゲームで実際に自分が男性だけど女性のキャラを選択したり、女性だけど男性キャラを選択することありますよね。(無いかな 笑)

現実世界とネット世界がどんなものか、実際にありそうな感じに描いていましたね。

勿論、本人たちがこんな境遇になるとか、キャラクターたちがとても流暢に会話している様子とかはなかなかないですが笑

その辺がある意味アニメとして面白く表現されていましたね。

でも実際にネットは色々と気を付けてやっていかないといけないってのも描写にあって、うまいこと現実染みた表現をしててどちらをとっても面白かったです。

 

皆さんもこのネット社会で何においても関わることは多いはずです。

ただ昨今色々と気を付けないといけないなとは僕自身も感じています。

これからの時代、必ず付き合っていくことになりますが、ネットリテラシーを十分に保って楽しんでいきたいものですね。

それでは、今日はここで。

またの閲覧お待ちしております(^^♪